キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(あ行)

オイルマン

分類
正義超人
超人強度
33万パワー
出身
サウジアラビア
身長・体重
180cm・520kg
必殺技
オイルリバー・スリップ

体内にオイルをたくわえた超人のオイルマンです。
第21回超人オリンピック最終予選のローラースケートで転倒し、ゴール直前でオイルを撒き散らして、キン肉マンの本戦出場に大きく貢献してしまいました。
なお、南米ペルー予選を遠いのにわざわざ見に行っていたことが確認されています。

黄金のマスク編では、年に一度の体力測定でウェイトが去年より50kgもオーバーしていたため、グラウンドを走らされていました。

完璧・無量大数軍編ではファン感謝デーでも姿が見られるなど、チョコチョコと出番の多い超人です。

inserted by FC2 system