キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(あ行)

ウォッチマン

分類
正義超人
超人強度
25万パワー
出身
スイス
身長・体重
185cm・680kg
必殺技
スリーパーホールド
対戦成績
●ブロッケンJr.(キャメル・クラッチ)

第21回超人オリンピックに参加した機械超人のウォッチマンです。
登場時は、ミートよりも若い10歳でした。
スリーパーホールドを得意とし、時間通り正確に相手を絞め落とす『時間の殺し屋』と言われています。
10歳で殺し屋と呼ばれているのもなんか凄いですが…。

ブロッケンJr.と対戦し、得意のスリーパーホールドを一度は決めましたが、顔を殴られて破壊され、キャメル・クラッチで真っ二つにされてしまいました。
破壊後の上半身はラーメンマンに向かって投げつけられました。
10歳なのに酷い扱い…。

inserted by FC2 system