キン肉マン超人大全 ~へのつっぱりはいらんですよ!~

キン肉マンはかつて週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画です。
キン肉マンは戦うことによって形成される友情の美しさをテーマにし、大ヒットを飛ばしました。
キン肉マンの作中には無数の矛盾がありますが、そのいい加減さが今もなお愛される所以となっています。
キン肉マン消しゴム:略して『キン消し』も大ブームになりました。

トップページへ

登場人物(行別)

登場人物(ら行)

レオパルドン

分類
超人
超人強度
460万パワー
出身
ドイツ
身長・体重
230cm・776kg
必殺技
地獄の砲弾
対戦成績
●マンモスマン(ノーズフェンシング)

キン肉マンビッグボディチーム次鋒のレオパルドンです。
背中が砲台、腕が銃になっている、戦車のような格好の超人です。

キン肉星王位争奪編でマンモスマンと戦い、ノーズフェンシングであっけなく倒されました。
登場コマ数が5コマ、セリフも3つという歴史的瞬殺のため、各方面で絶大な人気を誇ります。

しかし、ゆでたまごの嶋田先生曰く『こいつ本当は強いんですよ。』との事です。
また、マンモスマンとの試合は、王位争奪編における試合の中で最短時間の0.9秒でした(後付ですが)。

inserted by FC2 system